Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  S
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/03/03
STOKE

Category :  S
tag : 
P1000879.jpg

From スペイン

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

スペインには良質な母国語バンドがたくさんいますよね。

このstokeは昨日紹介したいちごはぁどこあもより哀愁度高めです。

1stfullはInterpunkにて購入し、EP2枚はguricoさんにディストロしていただきました。

1stEPの3曲目"No morira",6曲目"Indefens.o.s"が大好物です。特に6曲目、暗いですね~ごちそうさまです。

2ndEPの4曲目"No Dudaría"は後期skumdumっぽくてこれまた大好物です。

1stfullは演奏もメロディもボーカルもコーラスも非常に聴きやすく仕上がっておりますよ。
でもちょっとボーカルの抑揚が物足りない感じはしますねー。

ちなみに、myspaceでこれら全てフリーダウンロードできちゃいます。いいんでしょうか。
太っ腹マイスペ

Category :  S
tag : 
P1000881.jpg

From スペイン

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

いちごはぁどこあ☆

の1st。バンドが結成された年にリリースされたものです。

2nd"Todos Vamos a Morir"がHMVで非常~に高値で販売されているのを目撃した人もいるでしょう。

この1st、2ndの6年前とは思えない出来栄えです。

テンポチェンジがなく安定したリズム、あまり抑揚のないメロディ、勢い捲くし立てるスペイン語、ほどよい疾走感、
2ndを聴いて感じたこのような印象が1stからも感じられます。

褒めてるのかけなしてるのかよく分かりませんが、つまり1stも2ndと変わらず謎の中毒性があるということです。

youtubeでライブ映像等が多量にアップされていますが、myspaceでも見れる微グロ流血PVはあまり美味しくいただけませんね…。
ヒゲ+メガネ+スキンヘッドのボーカルが印象的です。

試聴はこちら

2010/02/07
SUBSTER

Category :  S
tag : 
subster demo collection

Demo compilation
1. Wasting My Talent
2. Life Is Done
3. Who Stole The Sun?
4. Enough Is Enough
5. Johnny's War
6. Try To Try
7. Reaction
8. The Wall
9. Peacy The Lame
10. Runaway
11. City Of Concrete
12. Slob

subster demo 2009

promo 2009
1. Another Sketch
2. The Long Kiss Goodnight
3. Miss Glum
4. Disappointment Down The Block


From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

初期Millencolinを彷彿とさせる90'sスウェーデン・メロディック特有の哀愁が漂う曲多数。
公式サイトで10曲ほどFullで試聴できます。
CD欲しいですねー。持ってる方いらっしゃいますか??

追記
現在フルアルバムのレコーディング真っ最中のようです。
リリースされたらディストロするかもしれません。

公式サイト
myspace

Category :  S
tag : 
P1000820.jpg

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★☆☆☆

From イタリア

通称おっぱいジャケ。きっとジャケ買いした人いるでしょうw

今は音楽性変わってオルタナロックよりになっていますが、この頃はなかなかメロディック!

あ、でも速い曲ばかりじゃないし、これ以降のアルバムのほうがメロディが洗練されいて好きです。

あ、でも、ジャケはこれが一番すきですw

あ、でも、オリジナルのこちらのジャケのが欲しいです↓
suneatshours.jpg

試聴はこちら→myspace
Category :  S
tag : 
sex deviants


オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

From チェコ

渋声女性ボーカルとシャウト混じりの男性ボーカルが哀愁メロにベストマッチな5thアルバム。

ボートラの「Orthosan aneb japonec na konec」って曲、非常に気になります…。

myspace
Category :  S
tag : 
P1000855.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

神盤中の神盤。

1stEPやコンピ収録曲は初めて聴きましたが、名曲しかありませんね。

1曲目のイントロからもうツボのド真ん中を数μmの狂いも無しで直撃してきます。

捨て曲が1曲も見当たらないのでもう神盤としかいいようがありません。

一新したアートワークも素晴らしいです。


Category :  S
tag : 
skumdum hero of our time

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

ついに出ました!今年一番期待していたアルバムの一つ、SKUMDUMとHERO OF OUR TIMEのスプリットです。

SKUMDUMは新たに民謡調のメロディと取り入れていて、最近フォークメタルにハマっている俺にはドストライクでした!ポップすぎる4thよりも好きですね~。

HERO OF OUR TIME、悶絶ものです。MUTEやPENDLETONの新作で見られたような大進化を遂げています。いったいどうしちゃったのでしょう。
しかもADHESIVEの一番好きな曲Bubble Burstをカバーしていてもうヤバイです。

名盤!
Category :  S
tag : 
SLUTSTATION TJERNOBYL

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

スウェーデンの高速Trallメロディックバンドです。バンド名は全く読めませんし覚えられません。

1曲目の高速イントロで、開始5秒でガッツポーズ間違いなしです。

Bollsportskonspiratlonenって曲がカッコイイですね~!

Trall節はあまり強くなく、高速メロディックよりです。ただ、微妙な曲もあります。

myspace - slutstation tjernobyl
Category :  S
tag : 
steamboat_rally

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

スウェーデンのポップで速いヤツらSTEAMBOAT RALLYのST

雀の涙ほどもパンク臭のしないこのジャケットに騙されてはいけません。

UKロックとか低~中速パワーポップとかを想像していて手をださなかった人、ぜひ聴いてください。

終始高速です。1曲目から飛ばしまくっています。

ただ、ポップです。ポップですが、哀愁を含む良メロポップです。

疾走感が相まってテンション上がりまくります。

メロディック好きも、ポッパン好きも、どっちにも受け入れられる良盤だと思います。

myspace - steamboat rally
Category :  S
tag : 
secondshot - blond

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

哀愁メロディック職人SECONDSHOTの3rdアルバムです。

1stは大名盤でしたが、2ndでテンポダウンし、初期の勢いは収束したかに思えましたが、この3rdで再び勢いを取り戻しました!

1stのように際立ったキラーチューンはないように感じますが、捨て曲はありません。終始哀愁です。
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

