Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  スポンサー広告  > BROKEN CEDARS - ForeverHome  >  B  > BROKEN CEDARS - Forever
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  B
tag : 
IMG_0744.jpg

From US

Favorite ★★★★
Melody ★★★★
Speed ★★★★
Melancholy ★★★☆☆
Aggressive ★★☆☆☆

解散済みのUSのバンドBroken Cedarsの1stフルです。

スマイリー・ボム(微笑みの爆弾)ジャケが印象的ですね。

日本やアメリカのAmazonで買えますし、以前MILESTONE SOUNDSさんにも入荷されていたので、熱心なメロディックマニアの中での知名度は結構高いと思いますが、如何せん全く取り上げられないw

影響を受けた音楽にSick Of ChangeやSlick Shoes等が挙げられており、確かにメロディラインが類似しています。
特にSick Of Changeとは空気感、ボーカル共にかなり雰囲気が近いです。

そして、おそらく関係ないとは思いますが、シンプルな黒地のジャケからもその影響がうかがえます。
(左)Broken Cedars - Forever
(中)Sick Of Change - In Our Time Of Need
(右)Slick Shors - ST
broken cedars sick of change 1st slick shoes

久々にSlick Shoes聴きましたが、Darkoのイントロを聴くとエスクリのThe Quiet Dayを思い出すのは私だけではないはず。

myspace

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/181-30500735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

