fc2ブログ

Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  P  > PASSAGE4 - World Circus
Category :  P
tag : 
passage4.jpg

From:Sweden

Favorite ★★★★★
Melody ★★★★
Speed ★★★★
Melancholy ★★★★★
Aggressive ★★☆☆☆

スウェーデン産哀愁メロディックの代表格であり、世界中の高速メロディックマニアが欲する入手困難盤の代表格でもあるPassage4の唯一のフルアルバム。

定期的に聴いていますが、何度聴いてもこの哀愁に満ち溢れた名盤の魅力は私の中で色あせることはないですね。

ちなみにこのアルバム、一時期オークションで10万円近くまで値が上がったこともありましたが、最近は1万円以下で出品されているのをよく見かけますので、どうしても欲しい方はこまめにヤフオクをチェックしてみると良いかと思います。
※まさに今絶賛出品中のようです

1991年にリリースされたという初期のdemo"Baggy sucks"はジャケすら見たことがなく、現存しているかすら分からない幻盤です。
インターネットの普及していない当時に入手できた人はほぼ皆無だと思いますが、もしどなたか所有している方がいらっしゃったら、せめてジャケだけでも拝ませていただきたいものですw
※追記:demoの写真見せていただきました。CDじゃなくてテープですね。

何故か存在するmyspace
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/177-98ff0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード