Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  スポンサー広告  > UTOPIA NOWHome  >  U  > UTOPIA NOW
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/07/11
UTOPIA NOW

Category :  U
tag : 
utopia now myopiautopia now to the awokenutopia now 3rd

From ドイツ

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★★

最近Classic Endさんでも取り上げられていたドイツのBad ReligionことUtopia Nowの1st~3rdフルアルバムです。

なんと現在メンバーは1人。2nd、3rdは1人だからこそ作り得る一貫性のあるこだわりの作品に仕上がっています。

特筆すべきは、なんと言っても徹底した哀愁感とBad Religionを強く意識したメロディ。

身震いするほどの良質な哀愁メロディがぎっしり詰まっていて、ランダム再生しても必ず1曲目から切なくなる(=全曲哀愁)んですよね。

特に夕日ジャケは私の中で歴史的名盤です。

ダウンロードオンリーなのが非常に勿体無いので、国内レーベルさんに是非ともCDをリリースしていただきたいですね。

そんなわけで、哀愁メロディック好き、Bad Religion好きな方は必聴です!スルーしてると損しますよ。

試聴はこちらから

コメント


The哀愁ですね(笑)
確かにDLだけってのはもったいないですが、それだけを理由にスルーしてしまうのももったいない名盤達だと思います。
これらの作品をまとめた編集盤なんかがリリースされたら嬉しいですね♪
2010/07/12 16:55  Toshi  URL  #-  編集


>Toshiさん
そうですよねー!これスルーしてたら哀愁は語れないといってもいいほどの哀愁盤ですよね。
編集版ぜひともリリースしてほしいです。自分でお金ためてプレスしたいくらいですわw
2010/07/12 21:21  めが児  URL  #GHC47NOE  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/152-90201375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

