Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  スポンサー広告  > PUNK ROCK Vol.1Home  >  V/A  > PUNK ROCK Vol.1
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/05/30
PUNK ROCK Vol.1

Category :  V/A
tag : 
P1000937.jpg


From アメリカ & カナダ
オススメ度★★★★

BelvedereやVeteran Flashbaxが在籍していた206 Recordsの高速メロディック4WAYスプリット、その名もPUNK ROCK Volume 1!そのまんま!

タイトルもさることながら、ジャケもクソシンプル。財力の乏しさが痛いほど伝わってきます。

収録バンドは、Carter Peace Mission、Veteran Flashbax、The Throw Downs、Belvedereの4バンドで全19曲入りの大ボリュームです。

この中ではBelvedereがダントツで有名だと思いますが、正直、このスプリットでは一番ポンコツですw
他の3バンドの引き立て役としか思えない出来栄えといっても過言ではありませんw

それもそのはず、1st以前の楽曲ですからね。1stより音質悪いし、他収録バンドのVeteran Flashbax、The Throw Downsと比べて相対的に低速です。
しかし、メロディはこの頃から光るものがありますねー。

Carter Peace Missionはあまり速くないですが、キャッチーなメロディとボーカルで聴きやすく、音質もこの中では一番良い。

Veteran FlashbaxはB級高速メロディックで、とにかく速い。中期以降のBelvedereに見られるメロディアスなギターソロパートもあります。活動を続けていれば高速メロディックの模範的存在となり得たバンドだと思います。ちなみに全曲1stアルバムに収録されています。

The Throw Downsはよく知らないのですが、このスプリットでは一番かっこいいですね。ベースがビンビンに効いています。Second Chanceって曲がHeading Southっぽくてヤバイです。単独音源はリリースされているのでしょうか?誰か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!

このPUNK ROCK Vol.1、もう10年以上前のマニアックなスプリットですが、何故かまだunionやInterpunkで買えちゃいます。とっくに廃盤になっている気がするので、入手困難になる前にぜひ手に入れておくべき名作だと思います。
Interpunkでは$5.50と激安ですし。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/131-b819f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

