Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  スポンサー広告  > 音楽履歴書Home  >  日記  > 音楽履歴書
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/05/26
音楽履歴書

Category :  日記
tag : 
ブログを開設して2年弱、これまで未公開だった私の音楽履歴を紹介したいと思います。
誰得とは言わないお約束でw

1999年 中3
中学まで音楽には無頓着。

2000年 高校入学
倉木麻衣の1stアルバムを聴いて衝撃を受け、音楽に目覚める。
秋にMDコンポを買い、GIZAのアーティストを中心に片っ端からJ-POPを借りまくる聴きまくる。

2001年
モーニング娘。にハマる。モー娘仲間とつるむ。当時チャットでなっち推しの○○ですとか言ってたwwハロプロファンクラブにまで入会してしまう。
秋頃、知り合いの影響でパンクに興味を持ち始める。ハイスタとかモンパチとか聴いてた矢先、クラスの友人にエスクリを紹介され、衝撃を受ける。

2002年
日本のインディーズバンドを聴きまくる。エスクリの解散に涙する。
海外のバンドにも興味を持ちだし、TUTAYAで借りれるものを片っ端から借りまくる。
しかしインターネット環境がなかったため、情報が集まらない。

2003年 大学入学
引き続き日本のインディーズバンドを聴きまくる。ラスアラの結成に嬉し涙を流す。
海外メロディックの知識は皆無。エピタフ、FAT系しか知らない。

2004年
同上

2005年
相変わらず海外の高速メロディック事情には疎いが、Belvedere、Adhesiveとかは聴いていた。

2006年
MUCH THE SAMEに出会う。衝撃を受ける。本格的に海外に目を向け始める。
In-n-Out、Radtone、Inya Face、Bells On等々の国内版を中心に買い始める。

2007年 大学院入学
海外通販を始める。高速メロディックのレビューサイトを見ながら勉強する。

2008年
Melodic Metallic Melancholic発足。が、直ぐに更新ペースが減速する。
若干メロディック熱が冷めてくる。が、直ぐに復活w
メタルにも興味を持ち始め、フォークメタルやデスラッシュを中心に聴きまくる。

2009年 社会人1年目
社会人になりCDを買う量が増えると思いきや、安月給により困難。月10枚が関の山。
一方でメロディック熱は指数関数的に増大。

2010年 ~現在
ブログの更新頻度が高まる。調子に乗ってディストロを始める。
日々バンド発掘に勤しむ。

こんな感じです。
他のブロガーさん達に比べたらまだまだ経歴が浅いと思いますが、同じ趣味を持つ仲間として、これからもお互い情報交換し合ってシーンを盛り上げていきましょう!!

コメント


面白い企画ですね!
めが児さんの歴史がとてもよくわかりましたよ!
私もそんなに歴は長くないですけど、メロディック熱だけは異様に高いです(笑)
これからもメロディックハードコア発展の為に色々情報を交換していきましょうね!
2010/05/26 20:53  Toshi  URL  #-  編集


>社会人になりCDを買う量が増えると思いきや、安月給により困難


私も現在全くもって同じ状況ですwww
2010/05/26 21:48  tkDQN  URL  #CofySn7Q  編集


こういうのおもしろいですね!
僕もその内書いてみたいと思います(^0^)
ルーツを知ると趣味が分かって良いですね!
これからも情報交換とかしてマイナーなバンドを応援していきたいもんです!
2010/05/26 22:08  takumi  URL  #-  編集


>Toshiさん
他のブロガーさんたちの経歴って結構気になりますよね^^
メロディックハードコアに対する熱い思いを胸に、これからも有意義な情報交換をしていきましょう!

>tkDQNさん
正直学生の頃の方が裕福な生活を送れてた気がしますw
奨学金の偉大さを実感すると共に、現在返還に苦しめられていますw

>takumiさん
takumiさんの経歴楽しみにしてます^^
皆さん意外なところにルーツがあったり趣味の変遷が著しかったりすると思うので、他の方にもぜひ一度ご紹介いただきたいです。
これからもお互いマイナーバンドの活躍に貢献していきましょう!
2010/05/26 23:43  めが児  URL  #GHC47NOE  編集


いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/06/25 22:14  あろえ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/128-10a405ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

