Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  スポンサー広告  > STEALTH - Teenage RevoltHome  >  S  > STEALTH - Teenage Revolt
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  S
tag : 
stealth.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

ku-geさんのレビューに触発され、BRÖÖL RECORDSの作品を聴いている今日この頃、
私が所有している数少ないBRÖÖLのCDを一つ紹介したいと思います。

新参者の私はBRÖÖLの歴史についての知識は皆無なので、このCDに限っての率直な感想を述べたいと思います。

まず、兎にも角にもクソジャケ。

きっとキャンプ中に酔いつぶれているメンバーの写真か何かだと思うのですが、もうマジのセンスのかけらもないね、あるいはB級のセンスがありすぎるね。

そんなわけでジャケ買い必至なこのCD、中身は・・・B級高速メロディックです。

改めて聴きなおしたら、意外とかっこいいことに気が付きました。哀愁もありますしメロディもなかなかどうして悪くない。

しかし!!

ラストの1曲がマジでひどすぎる。

CDを叩き割りたくなる曲ランキングをつけるとすると恐らく3位以内には入るであろう、とんでもない神曲いや救いようのないゴミ曲。

歌詞を忠実に再現するとこんな感じ↓

ぷちゅっぶーぶーぶーぶ、ぶぶっじゅっぶーぶーぶぅ、ぶぶじゅびじゅびじゅぶーぶじゅびじゅびじゅびじゅびでゅびでゅび・・・・ばばだばだばだば・・・じゅびじゅび・・・・・ばーばー・・・みにゅみにゅみにゅ・・・じょべじょべじょべじょべ・・・・ばばばばば・・・ば~ば~・・・・れろれろ・・・ぷちゅぷちゅ・・・しゅうぃゅ!・・・

すいません、開始十数秒でイライラしてきたのでだいぶはしょりましたww
スポンサーサイト

コメント


奇しくも私もコレ今書いたところ(笑)
悪くもないけど、決して良いわけでは無い。
それこそがB級の醍醐味。
2010/05/14 10:11  Ku-ge  URL  #-  編集


僕も最近触発されて聴いている一人ですw
このバンド個人的にはなかなか好きだったりします!
何年か前に聴いてたものって時間と共に美化されてしまううんですよねw
2010/05/14 13:04  takumi  URL  #ISBwA1sM  編集


>ku-geさん
BRÖÖL特集、そろそろこれがくるのではと思っておりましたw
まさにB級の鏡ですね!A級バンドには絶対に出せない味がニクイです。

>takumiさん
takumiさんもでしたかw
私は、これ初めて聴いたときは金返せと思ってしまいましたが、改めて聴きなおしたらなんだか好きになってきましたよw
ちょっと昔のCDを色々と聴きなおしたくなりました。
2010/05/14 18:13  めが児  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://megag.blog32.fc2.com/tb.php/123-f337f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

