Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2014/03
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  S
tag : 
swallow the waffle

Country: Brazil

英語で歌う南米メロディックバンドです。

90'sスウェディッシュメロディックにも通ずる暗鬱なメロディが多いのに古臭さを感じないのは、演奏の展開やコーラスワークのためでしょうか。

1曲目のインストに"The End"という曲名をつけた意図が気になるところです。

ちょうど今ヤフオクに出品されているようですので、気になる方はチェックしてみてください('14/3/23現在)。

Facebook

スポンサーサイト
Category :  T
tag : 
thanks to losers

Country: Spain

awesome!!

スパニッシュ高速メロディックバンド Thanks To Losersの2ndフルアルバムが昨夜デジタルリリースされました!

待ち焦がれていたので、リリースされるやいなや即ダウンロード購入し、アートワークを印刷して写真の通りCDケースに収めました。

Adrenalized直系のタイトでテクニカルな高速メロディックで、一聴して惚れ込みました。
早くも今年暫定No.1の名盤に出会いましたよ。

ミキシング、マスタリングはAdrenalizedのメンバーが行っており、ゲストボーカルとしても参加しているようです。
ゲストではなく正規メンバーとして在籍しているようです。

Adrenalized好きの方は、必聴です!
bandcamp

追記:bells on recordsさんより国内版がリリースされました。

Category :  N
tag : 
NoKomplyFront.jpg

Country: Spain

スペインの母国語高速メロディックバンド No Komplyのフルアルバム、その名もKamikaze。
bandcampでフリーダウンロード可能です。

殆どの曲をバスク語で歌っていますが、スペイン語の曲と英語の曲もそれぞれ1曲ずつ収録されているようです。

英語の曲は、何とThis is a standoffのSilvioという曲のカバーで、しかも本家よりかなり速い。

今、お気に入りの曲"Eskubide errea"のサビを口ずさめるよう練習しています。
バスク語の発音は基本的にローマ字読みなので、歌詞を見ながら何度も練習をすればそこそこ歌えるのが良いですね。

bandcamp


Category :  I
tag : 
implants.jpg

Country:United States

名実共にトップクラスの錚々たるメンバーで結成されたモンスターバンド。

メインボーカルはThe TankのKen Conte、ギターはPulleyのJim BlowersとStrung OutのRob Ramos、ベースはTen Foot PoleのChris Del Rio、そしてドラムはZero Down,Ten Foot Pole,Death By Stereo等幅広いバンドで活躍したChris Dalleyと、まさに'90s西海岸メロディック・オールスターズです。

1曲1曲に各々の良さがが詰まっていてアルバムとしての完成度も高く、新旧問わず全メロディックファンにおすすめできる名盤だと思います。

爽やかな西海岸メロディックに近代的なエッセンスを程よく盛り込むセンスはさすが。中にはド直球な高速哀愁ナンバーもあり、お徳感満点の1枚です。

試聴

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。