Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/11
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  D
tag : 
duvtons.jpg

From Australia

Favorite ★★★★
Melody ★★★★
Speed ★★★☆☆
Melancholy ★★★☆☆
Aggressive ★★★☆☆

オーストラリアのバンドが続いております。

guricoさんがディストロされていたThe Duvtonsの1stです。買い逃しちゃったのでバンド直で入手しました。

最初はボーカルの声質がHit The SwitchとThe Dreadnoughtsを足した感じという印象を受けたのですが、聴き込むうちにHappy Campersにしか聴こえなくなりましたw

Happy Campersのようなお茶目でコミカルなキャッチーさを備えつつ、シリアスで哀愁感のあるメロディを展開しており、謎の中毒性があります。

そういう意味で、このバンドはボーカルが命ですね。ボーカルが変わったら全く違う曲に聴こえる気がします。

ちなみに、新曲がiTunes限定でダウンロード購入できるそうですよ。その新曲のトレーラーがこちら↓



視聴はこちらから↓
myspace


スポンサーサイト
Category :  D
tag : 
IMG_0531.jpg

From Australia

Favorite ★★★☆☆
Melody ★★★☆☆
Speed ★★★★
Melancholy ★★★☆☆
Aggressive ★★★☆☆

先日紹介したFriends With The Enemyと同郷かつ同レーベル所属。

バンド名の由来は映画でしょうか。同じ名前のバンドが多くて紛らわしいです。

90's Punk RockよりのMelodic Hardcoreですが、今っぽいアレンジもあって高速メロディック好きの方もイケる作品だと思います。意外と哀愁感のある曲もありますし。

ジャケットからも故きを温めている雰囲気が伝わってきますね。裏ジャケもモノクロ写真で、"2010"という数字がただの品番に思えてきますわ。

↓試聴はこちらから
myspace

Category :  F
tag : 
IMG_0529.jpg

From Australia

Favorite ★★★★★
Melody ★★★★
Speed ★★★★
Melancholy ★★★★
Aggressive ★★☆☆☆

リリースされて日が浅いですが、今年一番聴いたEPです。

本作をディストロされたFast Melodic or Dieさんがレビューされている通り、程よくメタリックで暗めかつメロディセンス抜群です。

哀愁の中に爽やかさも垣間見れますし、女性メインボーカルと男性コーラスの掛け合いもキマっていて処女作としては文句なしのデキです。

シンプルな曲構成も好みですね。

1曲目の3 Monthsは以前myspaceで聴けたデモバージョンの方が好きなのですが、残念ながら今は公開されていないようです…。
あとPatricia Anneって曲も収録して欲しかった!!!

↓試聴はこちらから
myspace


ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。