Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/06
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  C
tag : 
charles.jpg


From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

未定の327さんに売っていただきました。その節はありがとうございました。

90's melodic hardcoreとTrall punkの雰囲気をここまで上手にブレンドしているバンドはなかなかいないと思います。

第一印象は、

Millencolin + Asta Kask + Adhesive!

どうですかこれ、ヤバイに決まってますよね。

Millencolinのギタリストが在籍していたバンドということで、ギターの音が初期Millencolinにそっくりです。

サウンドのイメージは、数日前に釣り上げて生かしておいた川魚を、泥臭さを抜いてさっぱりさせたあと、秘伝のオリジナルソースで隠し味をつけ、踊り食いしている感じ。

…我ながら意味がわかりません。意訳すると、

Trall punk特有の土臭さを、哀愁感を残したまま取り除き、メタリックなアレンジやスカを取り入れたりしてみたりして、軽快な高速メロディックでまとめた感じ。
哀愁感、土臭さ、明るさ、爽やかさのバランスが抜群ですね。

入手困難だと思いますが、発見したら即買いをおすすめします。

あと、ジャケを見たときMOGELのScreamを思い出しました。レーベルも一緒だしw
これ↓
mogel scream

Charles Hårfagerの
試聴はこちらから①
試聴はこちらから②
試聴はこちらから③

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

