Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/06
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/06/04
JACUZZI FIEND

Category :  J
tag : 
P1000930.jpg

From アメリカ

※Perpetual Dawn EP(写真上)以外の評価です
オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★★

1999年に1st"November Mornings, December Nights"、翌年に2nd"Seasons Change"、2004年にEP"Perpetual Dawn"をリリースしているカリフォルニアのメロディックハードコアバンドです。

解散したのかと思っていたところ、どうやら現在ニューアルバム製作中らしいです!

最近オープンしたWebショップで、上記の過去音源を買えるようですが、Paypalのボタンが動作しなかったためバンドにメールを送って売っていただきました。
メールの返信が早く、対応もとても親切で好感が持てるバンドですね。
全てCD-Rなのが残念ですが、ジャケは綺麗に印刷されています。

1stと2ndは切ない高速ナンバーのオンパレードで、若干弱々しいボーカルの声質が物悲しさを助長しています。
間奏が長く1曲が4,5分台の曲も多いですが、その間奏がまた切ないんです。

EPは4曲中3曲は切ないバラードソングですが、これが意外とイイ!!
特に1曲目はイントロのピアノが切なすぎて泣けます。

ピアノはメンバー以外が担当しているのかと思いきや、メンバー構成を確認したところ思いっきりピアノがいますw

ニューアルバムの方向性が気になるところですが、やはり半分くらいは高速ナンバーを収録してほしいですね~。

余談ですが、1stのジャケは一新されています。
オリジナルのジャケを知っている人はその理由は何となく予想できると思いますw
ちなみにそちらは完売とのことです。欲しい!

試聴はこちらから
Web shop

追記:写真のEPに手が写り込んでるから撮りなおそうと思ったら、そういうジャケでしたw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

