Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/05
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  G
tag : 
P1000927.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

Fast Melodic or Dieのtakumiさんも言われているように、このバンドは、90'sメロディックハードコアの代表格Pennywiseに多大なる影響を受けていますね。そしてそれを変な味付けをせずストレートに表現している感じが潔い。

これ、今年リリースされたばかりの1st EPなのですが、10年以上前のCDだといわれても誰も疑う者はいないであろう、そんないい意味で懐かしい音を聴くことができます。

ぜひ今後とも古きを温め続けてほしいですね。

試聴はこちらから

スポンサーサイト
Category :  S
tag : 
stealth.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

ku-geさんのレビューに触発され、BRÖÖL RECORDSの作品を聴いている今日この頃、
私が所有している数少ないBRÖÖLのCDを一つ紹介したいと思います。

新参者の私はBRÖÖLの歴史についての知識は皆無なので、このCDに限っての率直な感想を述べたいと思います。

まず、兎にも角にもクソジャケ。

きっとキャンプ中に酔いつぶれているメンバーの写真か何かだと思うのですが、もうマジのセンスのかけらもないね、あるいはB級のセンスがありすぎるね。

そんなわけでジャケ買い必至なこのCD、中身は・・・B級高速メロディックです。

改めて聴きなおしたら、意外とかっこいいことに気が付きました。哀愁もありますしメロディもなかなかどうして悪くない。

しかし!!

ラストの1曲がマジでひどすぎる。

CDを叩き割りたくなる曲ランキングをつけるとすると恐らく3位以内には入るであろう、とんでもない神曲いや救いようのないゴミ曲。

歌詞を忠実に再現するとこんな感じ↓

ぷちゅっぶーぶーぶーぶ、ぶぶっじゅっぶーぶーぶぅ、ぶぶじゅびじゅびじゅぶーぶじゅびじゅびじゅびじゅびでゅびでゅび・・・・ばばだばだばだば・・・じゅびじゅび・・・・・ばーばー・・・みにゅみにゅみにゅ・・・じょべじょべじょべじょべ・・・・ばばばばば・・・ば~ば~・・・・れろれろ・・・ぷちゅぷちゅ・・・しゅうぃゅ!・・・

すいません、開始十数秒でイライラしてきたのでだいぶはしょりましたww

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。