Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/03
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  S
tag : 
P1000897.jpg

From US

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

あちこちでレビューされ尽くしている感のあるSide Outの2ndです。

Interpunkで取り扱われたりMilestoneさん等でディストロされていたりヤフオクによく出品されていたりと、何かと目にすることが多かったこのCD、当時金欠で買えなかったのですが、最近ku-geさんのショップに入荷されていて、価格もお手ごろだったので購入しました。

程よくメタリックで爽やかな良メロ高速~中速メロディックです。

現在はFire At Willに改名していますが、こちらは更にメタリック度が増しております。

もともとメタルが好きだったのでしょうか、影響を受けた音楽に大御所メロデスバンドの"Soilwork"や"In Flames"が入っています。

本題からそれますが、私はデスラッシュ色が強かった初期Soilworkが大好きです。

更に本題からそれますが、私の好きなジャンルを順位付けすると

哀愁高速メロディックハードコア>>>高速メロディックハードコア>>>>中速メロディックハードコア≒フォーク・ヴァイキングメタル≒デスラッシュ>メロスピ>メロデス>アニソン>哀愁J-POP

ってとこでしょうか。

脱線失礼しました。

Fire At Willの試聴はこちら

スポンサーサイト
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。