Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/02
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  M
tag : 
P1000880.jpg

From スイス

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

数年前にメロディックファンの中で話題になっていたThe Masked Animalsの3rd(右)と4th(左)
来日もしております。

特に印象に残るキラーチューンはない感じですが、哀愁ありのキャッチーなメロディが一貫していますね。緩急のバランスもいいです。

私の中ではHappy Campersとイメージが被っています。
あまり似ているわけではないですが、ほどよいポップ感が同系統だと認識しています。

試聴はこちら

Category :  C
tag : 
P1000883.jpg

From US

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

ようやく届きました、CHASER渾身の新作、The Big Picture!

Interpunkで予約購入したのですが、ポスターと缶バッジとステッカーもついてきましたよ。

公式サイトでも様々なセット販売を展開していたりと、かなり精力的に活動しているみたいですね。

内容はというと、前作の路線を引き継ぎながらも哀愁度が爆発的に増大しています。

捨て曲は1曲もありません。

7曲目のThis Too Small Passや10曲目のMy PromiseはモロNO USE FOR A NAMEな曲です。

5曲目のIn This Togetherは前作に近い感じですね。

今ならmamoruさんのMerodic Hardcore distroで買えますので、国内版が待てない方、海外版も持っておきたい方はぜひ!!

試聴はこちらから

Category :  Band紹介
tag : 
今回は南米メロディックをいくつか紹介します。どのバンドも哀愁感抜群でカッコイイですよ。
試聴ページをリンクしているので、聴いたことない方はぜひこの機会に聴いてみてください。
CDは持っていないので、どなたかディストロしてくださることを密かに期待していますw

sleep now in the fire
SLEEP NOW IN THE FIRE
From チリ
myspace - sleep now in the fire


bitter.jpg
BITTER
From チリ
myspace - bitter


true believers
TRUE BELIEVERS
From コロンビア
myspace - true believers


bankrotta.jpg
BANKRROTA
From コロンビア
myspace - bankrrota


caso perdido
CASO PERDIDO
From コロンビア
myspace - caso perdido
Category :  M
tag : 
P1000882.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

8年ほど前、海外のパンクシーンなんて全く知らなかったころ、TSUTAYAで興味本位で借りた洋楽パンクオムニバス、パンクオーラマ4に収録されていたMr.Cleanを聴いて衝撃を受けたことを思い出します。

当時エスクリとかバミューダとか日本の哀愁メロコアを中毒的に聴いていたころ、海外のバンドはMillencolinとBad Relisionくらいしか聴いていませんでした。

今聴いてもこの曲のかっこよさはなんら色あせず私の心に響いてきます。青春の一曲です。
Category :  B
tag : 
P1000877.jpg

From US

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

日本でも結構有名だと思われるこのバンド、とんでもなくカッコイイですよね。

何年も聴き続けている超お気に入りCDの一つです。

デスヴォイスとクリーンヴォイスの使い分けが絶妙すぎるしメロディセンスも抜群。

いつか歌えるようになりたいです。
Category :  V/A
tag : 
P1000872.jpg

このブログを見てくださっている方は当然マストバイなWE LOVE メロコア MUSIC MAGAZINEの付属CDをプラケースに入れてみました。

永久保存版です。

ファンジンの内容もこのCDも価格も素晴らしいので、お金がなくて買えないよーという方がいらっしゃったら、売り切れる前にご飯一食抜いて買いましょう。

2010/02/07
SUBSTER

Category :  S
tag : 
subster demo collection

Demo compilation
1. Wasting My Talent
2. Life Is Done
3. Who Stole The Sun?
4. Enough Is Enough
5. Johnny's War
6. Try To Try
7. Reaction
8. The Wall
9. Peacy The Lame
10. Runaway
11. City Of Concrete
12. Slob

subster demo 2009

promo 2009
1. Another Sketch
2. The Long Kiss Goodnight
3. Miss Glum
4. Disappointment Down The Block


From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

初期Millencolinを彷彿とさせる90'sスウェーデン・メロディック特有の哀愁が漂う曲多数。
公式サイトで10曲ほどFullで試聴できます。
CD欲しいですねー。持ってる方いらっしゃいますか??

追記
現在フルアルバムのレコーディング真っ最中のようです。
リリースされたらディストロするかもしれません。

公式サイト
myspace

Category :  K
tag : 
P1000844.jpg

From フィンランド

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

Melodic HardcoreのmamoruさんにディストロしていただいたThe Knobの2ndです。
販売開始後即完売の超人気バンドなだけに、手に入れることができて感無量です。

その素晴らしさはあちこちでレビューされているので、ここでは一言第一印象を書きたいと思います。

"No Use For A Name + Mongrel + Skumdum"

あまり共感してもらえないかもしれないですが…最初に聴いたとき、上記3バンドのテイストが絶妙にブレンドされていると感じました。

3rdは更に完成度が高まっているという実にハイポテンシャルなバンドです!

試聴はこちらから

Category :  P
tag : 
P1000846.jpg

From スイス

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

前回紹介したDownlessと一緒に買った品です。

根っからの哀愁メロディック。同郷のHateful Mondayの持つ哀愁感に近い気がします。

多少土臭さのある哀愁が、大好きです。

試聴はこちらから
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

