Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2010/01
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  D
tag : 
P1000847.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

From スイス

Melodic Hardcoreのmamoruさんからいただいたコンピに入っていた曲が気に入りすぎて、即注文した品です。

全体的にPOPめでさわやかな良メロで、非常に聴きやすいです。でも哀愁ありです。
ポップパンクではなくメロディックハードコアです。

やはり2曲目Good Old Switherlandがずば抜けて良メロで、この一曲のために買ってもいいくらいです。
あとDiffractionって曲聴いてふとMuch The Sameを思い出してしまいました。ほんの1フレーズの数秒間だけ似ている部分があるからですw

ちょっと高いですが、スイスのLeech Reddaで買えますので、Grannysmithやpunkrottと一緒にぜひ。

試聴はこちらから

スポンサーサイト
Category :  G
tag : 
P1000843.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

From UK

awesome!! amazing!!!

なぜ私はこのバンドを今までスルーしていたのか…と自責の念に駆られます。

インパクトのあるジャケなので知ってはいましたが、聴かず嫌いというか、特に注目していないバンドの一つでした。

Fast Melodic or dieのたくみさんに頂いたコンピにA Thought For The Lostという曲が入っていて、「おや、gashってこんなにかっこよかったの!?」と気になりはじめ、Interpunkでタイミングよく半額セールをやっていたためすぐさま購入した次第です。

1stと2nd(?)の2枚組み27曲の大ボリュームで5$強はお買い得すぎました。

で、内容はというと、文句のつけどころがありません。2枚とも超名盤です。

同じGolf Records所属の4FT FINGERSは人気があるのに、GASHはそうでもなさそうなのが不思議です。
4FT FINGERSの名盤From Hero To Zeroより更にかっこいいと思うのですが。。

とにかく、90'sメロディック好きな方、今までスルーしていた方はいますぐ買ってくださいお願いします。
Category :  K
tag : 
P1000842.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

From スロベニア

最初はオススメ度★4つにしようかと思っていたのですが、レビュー書きながら聴きなおしていたら★5つに替えざるを得なくなりましたw

他の方もレビューされているとおり、高速一辺倒ではなく曲調,アレンジが多彩です。

ですが、一枚通して不思議と一貫性があり、どの曲も浮いていないように感じるのは、ボーカル,コーラス,メロディにいい意味で統一感があり、手抜き曲がなく全曲完成度が高いからだと思います。

この曲は微妙かな?と思っていたら突然かっこよすぎるギターリフやコーラスが入ってきたりして、聴けば聴くほど好きになっていってしまいます。哀愁の取り入れ方も素晴らしい!
Category :  L
tag : 
P1000828.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

From イタリア

ようやく手に入れました。
あちこちでレビューされていたり、ヤフオクで'Adhesive,skumdum,passage4,belvedere'とかで検索をかけるとよく出てきたりするので、ご存知の方は多いと思います。
ヤフオクで手に入るうちに高額払ってでも買っておいたほうがいい入手困難音源の一つです。

某VAにも入っている...And I Don't Accept My Condition Limited On Action...は大名曲だと思います。
一度聴いたら忘れない、忘れたくない良メロばかり。
明るいのに哀愁があり、荒いのに心地よく、独特なのに馴染み易い、不思議なCD。そうつまり名盤。

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。