Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2009/06
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  N
tag : 
P1000858.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★★

南米ウルグアイの哀愁メロディックバンド、NADA QUE HACERの確か3rdくらい。

全曲哀愁です。明るさなんて皆無ですよ~最高!

ただ、あまり抑揚がないためか盛り上がりに欠ける気はします。哀愁感は抜群なんですけどねぇ。

キラーソングが数曲欲しかった!
Category :  H
tag : 
P1000857.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

HIT THE SWITCHの新作、1stの頃とは彼らの音楽性がだいぶ変わってます。

最近のバンドに多い、プログレッシブアレンジを彼らも取り入れています。

よってストレートなメロディックを期待している方にはあまりお勧めできませんが、非常に良質なので、僕みたいに普段こういったのをあまり聴かない人はこれを期に、好みを拡大する良いきっかけとして聴き込んでみてもいいかもしれません。

あと、自主制作ということで通常のプラケース仕様ではなく、紙ケースに無造作にCDが入っています。歌詞カードもありません。
プラケースしか買わない人もいるかと思うので、念のため。

myspace - hit the swich
Category :  C
tag : 
Craigs Brother - Thousand Yard Stare-Promo-2009

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

長い沈黙を破り、CRAIG'S BROTHERが新曲を発表しました!
1曲ですが、下記サイトにてダウンロードできます。
http://www.craigsbrother.com/shop/thousand-yard-stare

この曲、完成度がハンパないんです!
そんじょそこらの哀愁メロディックとは比較になりません。

この一曲だけで満足できるほどなので、ニューアルバムは恐ろしいことになりそうですね。

必聴!!!
Category :  W
tag : 
P1000854.jpg

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

イタリア産メロディックハードコアバンドの1st EP(たぶん)

まだ結成されて間もないバンドのようで、これからどう進化していくか楽しみです!

夏にはX-STATE RIDEとのスプリットを出す予定で、つまり音もそれ系です。

緩急をつけた曲構成とシャウトが絶妙ですね~。基本イタリア語で歌ってますが、英語の曲も1曲ありました。

メロディがもう一踏ん張りってところです。

兎にも角にもスプリットが楽しみです!

試聴はこちら↓
myspace - waiting for better days
Category :  A
tag : 
P1000853.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

止め処なくあふれ続けるエネルギッシュでアグレッシブでスピーディな骨太メロディックサウンドに握りこぶしも突き上がらざるを得ません。

今年は取り合えずコレ買っておけば間違いありません。

規格外高速メロディックレーベルHigh-Speed-Flower Recordsさんから国内版が出るかも!?!?

試聴はこちら↓
myspace - after the fall
Category :  P
tag : 
P1000852.jpg

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★

以前CD Babyで試聴してから気になっていて、最近マイミクの方から売っていただきました。

デスメタルとかハードコアを連想させるジャケですが、メロディックです。程よくメタリックです。

あまり速くないですが、ダークな哀愁がツボです。3,8曲目のイントロ、かっこいいですね~。

試聴はこちら↓
myspace - perfect machines

2009/06/04
ROUSE - Discography

Category :  R
tag : 
P1000851.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

速けりゃいいってもんです。

なんと44曲入り。正直だれますw

でもメロディちゃんとしてるんですよね!でも曲の区別が全くつきません…。

速くてしょぼいのが聴きたけりゃこの一枚で事足りるぜ!なボリュームなので持ってて損はないと思いますよ。

あと、このバンド、H.H.H.というハードコアバンドのサイドプロジェクトで、そちらも激速なのでぜひ。
Category :  W
tag : 
P1000856.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

前作のダークさはそのままに、メロディが遥かに良くなっています!

暗くて速くて哀愁漂う良メロバンドは?WISEHEIMERです。
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

