Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  2008/07
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  K
tag : 
kalabalik.jpg


オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★★

音楽大国スウェーデンのTrall Punkバンドで、現在はSÄLLSKAPSRESANというバンド名で活動しています。

7曲入りのデジパック仕様CDで、ハードコア寄りの曲やスカを取り入れた曲もありますが、7曲目のKrig & FredがTrall Punk節炸裂で特に気に入ってます。

改名後のアルバムに比べると微妙ですが、Trall Punk好きなら買ってみてもいいのではないでしょうか。

myspace - SÄLLSKAPSRESAN
スポンサーサイト
Category :  S
tag : 
S☆CREATERS - M,O,T


オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★


今回は日本のバンドを紹介します。

海外の高速メロディックを聴く人も、このS☆CREATERSに影響を受けた方が多いのではないでしょうか。

私が現在高速メロディックにハマるきっかけとなったのがこのバンドです。

高校2年生のとき、まだJ-POPしか聴いていなかった時代に、たまたまクラスメイトに薦められて借りたときに衝撃を受け、それからこっちの世界へとのめりこむことになりました。

初めてまともに聴いたパンクがエスクリって、かなり恵まれていると思いませんか?w

特にこの2ndアルバムの1曲目のEverlastingは、かの有名なWRONG SCALEとのスプリットに収録されていた超名曲Voiceless Facesに並ぶ、日本の哀愁メロディックを代表する名曲で、高校の頃一番聴いた曲かもしれません。

エスクリ解散後、ボーカルの安斉とドラムの小澤は現在LAST ALLIANCEとして活動していますが、これがまた死ぬほどかっこよく、パンクからは離れつつも、聴けば聴くほど味の出る超洗練された楽曲の数々を次々に繰り出しています。日本のロック界を託すなら迷わず彼らを選びます。
いつの間にかメジャーデビューまで果たしていますし。

まぁ、そんなわけでまだエスクリの音源は買えますので、日本のバンドはちょっと・・・って人もぜひ手にとって聴いてみて下さい。
Category :  F
tag : 
fast for decay


オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

フランスの高速メロディックパンクバンド。音源はこれしか知りませんが、活動歴は約10年ほどにもなるという。

ソリッド感溢れる演奏でかっ飛ばしていて、7曲という曲数も丁度良く、一枚通して聴けて気分爽快です。

メロディも非常によく、まさに高速メロディックのツボをピンポイントで刺激してる感じです。

国内ではちょっと高いですがユニオンで買えます。


myspaceで聴ける新曲もカッコイイです!
myspace - fast for decay
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。