Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  W
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  W
tag : 
IMG_0378.jpg

From 日本

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★★

Toshiさんに感化され、久々にWRECKingCReWを聴いています。

こちらは1stシングルの、その名も「哀歌」!!

曲名通り、哀愁度測定不能の超絶哀愁母国語メロディックです。

2曲目は自主制作アルバム「滴」のタイトル曲で、こちらも超絶哀愁ソングでヤバイ、というかこのバンド全曲哀愁なんですけどねw

これ買った当時は、WRECKingCReW、HAWAIIAN6、HOLSTEIN、RetromaniAが日本の哀愁四天王だと認識していました。

この手の昭和歌謡系の哀愁感は日本人にしか出せないんですよねー。海外のバンドがこんなメロディ作っちゃったら私もう失禁しちゃいますわw

というわけで、哀愁マニアは聴くべし。

試聴はこちらから

Category :  W
tag : 
whaleface

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

From アメリカ

通称クジラの頭蓋骨ジャケ、とでも言っておきましょうか。噂通り、このバンドは激良質です。

演奏もボーカルも安定感抜群です。単調でなく、メロディも臭すぎず、メタリックなリフもあり、飽きずに長く聴ける1枚だと思います。

今年のメロディック界の最重要アルバムの一つであることは間違いないでしょう。

※来週国内版がリリースされます!

試聴はこちら→myspace
Category :  W
tag : 
P1000854.jpg

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

イタリア産メロディックハードコアバンドの1st EP(たぶん)

まだ結成されて間もないバンドのようで、これからどう進化していくか楽しみです!

夏にはX-STATE RIDEとのスプリットを出す予定で、つまり音もそれ系です。

緩急をつけた曲構成とシャウトが絶妙ですね~。基本イタリア語で歌ってますが、英語の曲も1曲ありました。

メロディがもう一踏ん張りってところです。

兎にも角にもスプリットが楽しみです!

試聴はこちら↓
myspace - waiting for better days
Category :  W
tag : 
P1000856.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

前作のダークさはそのままに、メロディが遥かに良くなっています!

暗くて速くて哀愁漂う良メロバンドは?WISEHEIMERです。
Category :  W
tag : 
we will fly

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★★
哀愁度★★★★

from ドイツ

速い!速い!速い!!

空も飛べるはず。
Category :  W
tag : 
wreckingcrew夜

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

日本語メロディック2連発です。

前述のUNLIMITSと同系統の日本語哀愁メロディック、WRECKingCReWの最新アルバム。

男女のツインボーカルが心地よい・・・はずが、歌がちょっと下手です…。
メロディが素晴らしいだけにそれが残念。。

どの曲も和の哀愁全開なのですが、特に好きな曲は、かの有名なラピュタの主題歌「君をのせて」のカバー曲!
"父さんが残した熱い思い~"の部分が鳥肌ものです。ただでさえ泣ける名曲なのに速くなっちゃったらもう泣くしかありません。

myspace - wreckingcrew
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

