Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  T
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  T
tag : 
クリップボード01

From Finland

ご無沙汰しております。

今回はかなり古い音源の紹介です。
フィンランドのバンドで、本作は1997年にリリースされた唯一のCD音源。

全曲音域が低いため、明るめのメロディでも暗く聴こえる不思議。
3曲目のI Thought I Knew It All、6曲目のLeft Aloneは衝撃を受けました。
'90sケベックの湿っぽいバンドが好きな人におすすめします。

相当マニアックなので、CDの入手は世界各国のコレクターに当たってみるしかなさそうです。
スポンサーサイト
Category :  T
tag : 
thanks to losers

Country: Spain

awesome!!

スパニッシュ高速メロディックバンド Thanks To Losersの2ndフルアルバムが昨夜デジタルリリースされました!

待ち焦がれていたので、リリースされるやいなや即ダウンロード購入し、アートワークを印刷して写真の通りCDケースに収めました。

Adrenalized直系のタイトでテクニカルな高速メロディックで、一聴して惚れ込みました。
早くも今年暫定No.1の名盤に出会いましたよ。

ミキシング、マスタリングはAdrenalizedのメンバーが行っており、ゲストボーカルとしても参加しているようです。
ゲストではなく正規メンバーとして在籍しているようです。

Adrenalized好きの方は、必聴です!
bandcamp

追記:bells on recordsさんより国内版がリリースされました。

Category :  T
tag : 
IMG_0269.jpg


From イギリス

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

イギリスの新鋭高速メロディックハードコアバンドTurn It Redの出来立てほやほやの2ndEP。

レコーディングは、Jet Marketのドラム&ボーカルのAlexが所有するスタジオで行われたらしいです。というかAlexスタジオ持っていたとは。

影響を受けた音楽が、Belvedere, Jet Market, Propagandhi, The Johnsons, Lagwagonということで、聴く前から期待せざるを得ませんでしたが、見事に期待通りの内容でした。

全曲通して高速・哀愁を徹底しているので、きっとこのブログを見てくださっている皆さんは大好物だと思います。

2nd EPの時点でもう高速メロディックとしての完成度は充分高いので、これからどのように進化するのか見物ですね。

たぶんメタリックなリフやプログレッシブなアレンジをふんだんに取り入れちゃったりするのでしょうw

このEPは近日Fast Circle Recordsさんがディストロされるようなので、気になる方は、こまめにチェックしてみてください!

試聴はこちらから

【PV】Turn It Red - All Time Will Show - Promo 2009
↓サムネww あ、おい、ハンドルもって運転しろ!w



Category :  T
tag : 
P1000896.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★★

記念すべき初ディストロとなった、スウェーデンのTrevolt、そろそろ皆さんの手に行き渡ったということで、書きますよ~!

私もこのバンドを知ったのはつい最近で、試聴した瞬間衝撃を受け、数分後にはバンドにメールを送っていました。

とんとん拍子に取引きが進み、リリース日の1週間前に我が家へ届くという高速めろでぃっくっぷり。

それだけでもう★5個確定なわけですが、その溢れんばかりの哀愁旋律は私のキャパシティを優に超えてしまったわけで、★の色に加えサイズを変えるというスペシャルエディションにせざるを得ませんでした。

オススメトラックは全部です、というのはいい加減すぎるので、Melodic Hardocre Is Back!のりょうたさんに習って色で識別させていただきます。

水色:愛してる!
桃色:結婚してください!

1. Prolog
2. Kan Inte Se Dig
3. Mitt Sista Andetag
4. Stanna Upp
5. Söm För Söm
6. Svagheten
7. Vägvisare
 ←ラストのコーラスでイきました
8. En Ny Nyans Av Grått
9. Aldrig På En Dag
10. En Tid Med Dig
11. Hindrar Mig
12. Labyrinten
13. Pank
14. I Minsta Detalj
15. Mitt Liv
16. Evigt Spel
17. Epilog


Classic EndさんMelodic Hardcoreさんもレビューされているので、ぜひご覧になってください。

そして!!まだ買ってない方に朗報が!

なんと、いつの間にかInterpunkに入荷しております!

さぁ皆さん買いましょう。
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。