Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  M
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  M
tag : 
murder we wrote

From Italy

Favorite ★★★★★
Melody ★★★★★
Speed ★★★★
Melancholy ★★★★
Aggressive ★★★☆☆

衝撃の良メロバンド登場!

私の知る中で、ここまで日本人らしいメロディを作る海外メロディックバンドはいません。
特に3曲目"Though this life"はどう聴いてもジャパニーズメロディックです。

オススメトラックは、2曲目"Murder she wrote"。まずはこの曲を聴いてみてください。
高速哀愁好きは悶絶必死の爽快メロデックナンバーです。

CDとしてリリースされているかは分かりませんが、Facebookでアルバム全曲無料配布しているようですので、是非聴いてみてください。

今のところ今年No.1!

試聴
Facebook
スポンサーサイト
Category :  M
tag : 
P1000935.jpg

From アメリカ

オススメ度★★★☆
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

現Yells Fire In A Crowded Theaterの改名前にリリースされたEPで、
内容は2007年にBells OnさんからリリースされたYells Fire In A Crowded Theater名義のEPと同じです。

久しく聴いていなかったのですが、来月Not So Youngとのスプリットがリリースされるということで、復習がてら聴きなおしてみました。

1曲目の"God Rest Ye Merry Gentlemen"は当時配信されていた着うたをダウンロードして、2年間ほど朝の目覚ましとして活躍してくれました。

爽やかさと切なさを兼ね備えた良質なメロディが耳に優しく、目覚ましにぴったりなのですw

どの曲もあまり速くないですが、日本のバンドにも通ずる馴染み易いメロディが好感触です。

バンド名が長いためか、myspaceのバンド名はYells Fireになっていますね。それともまた改名したのでしょうか?

unionでは来月リリースされるスプリットと前作EPとのまとめ買いセットを展開しているようですので、まだ持っていない方はこのチャンスを逃すべからず。

試聴はこちらから

Category :  M
tag : 
クリップボード01

From デンマーク

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

握り拳突きあがる系激熱メロディックハードコアです。

ショボメロディック好きには素直にオススメできませんw

A Wilhelm Scream、After The Fall、Rentokillなどが好きな方はマストかと。

メロディ控えめのゴリ押し高速チューンも、哀愁漂うメロディックチューンも、どちらも激熱です!!

分厚いシンガロングパートが多すぎます!!ほぼ全パートシンガロングじゃねーかwwって曲もありけり。

必聴!!!

試聴はこちらから

Category :  M
tag : 
P1000906.jpg

From カナダ

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

数々のメロディックハードコアバンドを輩出しているケベックから。

活動暦15年程のベテランバンドみたいです。

Adhesiveさんで紹介されていた3rd(写真左)と一緒に4th(写真右)も買ってみました。

ほぼ全ての曲にサックスを取り入れているところが新鮮ですね。

3rdの方が速い曲が多くてお気に入りです。ちなみにフランス語で歌っています。

余談ですが、iTunesに取り込む際、アーティスト名がMinistère Des Affaires PopulairesというフランスのHip-hopグループになっていました。略してMAPだからですかね。

試聴はこちらから

Category :  M
tag : 
P1000880.jpg

From スイス

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

数年前にメロディックファンの中で話題になっていたThe Masked Animalsの3rd(右)と4th(左)
来日もしております。

特に印象に残るキラーチューンはない感じですが、哀愁ありのキャッチーなメロディが一貫していますね。緩急のバランスもいいです。

私の中ではHappy Campersとイメージが被っています。
あまり似ているわけではないですが、ほどよいポップ感が同系統だと認識しています。

試聴はこちら

Category :  M
tag : 
P1000882.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

8年ほど前、海外のパンクシーンなんて全く知らなかったころ、TSUTAYAで興味本位で借りた洋楽パンクオムニバス、パンクオーラマ4に収録されていたMr.Cleanを聴いて衝撃を受けたことを思い出します。

当時エスクリとかバミューダとか日本の哀愁メロコアを中毒的に聴いていたころ、海外のバンドはMillencolinとBad Relisionくらいしか聴いていませんでした。

今聴いてもこの曲のかっこよさはなんら色あせず私の心に響いてきます。青春の一曲です。
Category :  M
tag : 
mistake us for friends kill

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

UK産メロディック、MISTAKE US FOR FRIENDS

テクニカルでメタリックな高速メロディックで、単調でなく変化に富んだ曲展開がカッコイイ

for funds of BELVEDERE, CHOKE, PROPAGANDHI

myspace - mistake us for friends
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。