Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  U
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  U
tag : 
us against the world

From Mexico

Favorite ★★★★
Melody ★★★★
Speed ★★☆☆☆
Melancholy ★★★★
Aggressive ★★★☆☆

メキシコ産メロディックパンクバンド、Us Against The WorldのセルフタイトルEPです。

メキシコのバンドでこのジャケだとグラインド系か!?と思っちゃいますが、女性ボーカルのミドルテンポメロディックです。

女性ボーカルもコーラスも女性らしい声質なのに、物凄く力強く、愁いを帯びた歌いまわしが曲の哀愁感を高めています。

普段高速物しか聴かないので似たバンドがパッと思いつかないので、気になる方は、まずはmyspaceで試聴してみてください。

Fast Melodic or Dieさんで絶賛ディストロ中
レーベルの在庫も少なく、再入荷の見込みのないようなのでお早めに↑

余談ですが、ジャケのイメージがAdrenalizedのDocet Umbraと被ったので、並べてみました。
adrenalized + us against the world
ほら、似てるでしょw

スポンサーサイト
Category :  U
tag : 
IMG_0496.jpg

From Canada

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度
  Seen From That Angel:★★★★
  The Black Ink:★★☆☆☆
哀愁度★★★★

Bubble Burst Recordsより、U.Seedの2ndアルバム"Seen From That Angel"(1997)と、メンバーチェンジ後のアルバム"The Black Ink"(2006)を収録した再発盤が、なんと35枚限定でリリースされました。

35枚なんて即日完売だろと思いましたが、webショップを見るとまだ販売されているようです。
ちなみに私のはシリアルナンバー21です。手書きですw

"Seen From That Angel"の方はもう完全に初期Lagwagonです。Lagwagonのアルバムだと言われたら信じちゃうくらい似ています。本人たちも意識しているようですね。

"The Black Ink"はミドルテンポの曲が多いですが、暗さ・哀愁感は健在です。

後々価値が出てくると思いますので、買えるうちに買っておいた方がいいですよ~!

試聴はこちらから

2010/07/11
UTOPIA NOW

Category :  U
tag : 
utopia now myopiautopia now to the awokenutopia now 3rd

From ドイツ

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★★★

最近Classic Endさんでも取り上げられていたドイツのBad ReligionことUtopia Nowの1st~3rdフルアルバムです。

なんと現在メンバーは1人。2nd、3rdは1人だからこそ作り得る一貫性のあるこだわりの作品に仕上がっています。

特筆すべきは、なんと言っても徹底した哀愁感とBad Religionを強く意識したメロディ。

身震いするほどの良質な哀愁メロディがぎっしり詰まっていて、ランダム再生しても必ず1曲目から切なくなる(=全曲哀愁)んですよね。

特に夕日ジャケは私の中で歴史的名盤です。

ダウンロードオンリーなのが非常に勿体無いので、国内レーベルさんに是非ともCDをリリースしていただきたいですね。

そんなわけで、哀愁メロディック好き、Bad Religion好きな方は必聴です!スルーしてると損しますよ。

試聴はこちらから

2010/06/03
UNSILENT - s/t

Category :  U
tag : 
unsilent.jpg

From ベラルーシ

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

今回ご紹介するバンドは、高速メロディックではありません。広義では当てはまるかもしれませんが。

ベラルーシの叙情的モダンハードコアバンドUnsilentの1stアルバムです。

エモーショナルでテクニカルな低速パートと、絶妙な哀愁感を撒き散らしながら疾走する高速パートを切り替えつつ、それらを叙情的に包括しているハイレベルな楽曲の数々に、胸が熱くなりました。

同郷のFace Forwardもかなり激熱なので興味のある方はチェックしてみてください。

試聴はこちらから

Category :  U
tag : 
upinatem.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

アメリカはアイダホ州のUPINATEM!

レーベルが同じだからか、HAPPY CAMPERSと録音状態やメロディが似ています。

適度にB級なところがイイですね。

あと、ジャケットの雰囲気大好きです。

myspace - upinatem
Category :  U
tag : 
unlimits 夢幻シンドローム

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★★

日本語メロディックも聴くんですよ。

HAWAIIAN6系哀愁メロのUNLIMITSの最新アルバム。

日本人にしか出せない独特の哀愁感が涙腺を直撃します。

とにかく涙なしには聴けない1枚です。

やはり月アカリサイレースは超名曲ですね。

たまには日本語メロディックもいいです。

myspace - unlimits
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。