Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  R
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/05/13
REBUKE - Wouldworks

Category :  R
tag : 
P1000923.jpg

From スウェーデン

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

そこそこ知名度があるわりに、演奏もケースもイマイチで過去音源は全てたんすの肥やしになっていたRebukeの新作。

某ショップではショボメロディックの烙印を押されていた彼らですが、見事に化けましたね。

特筆すべきはギタープレイ。不覚にもCoolだと思ってしまいましたww
メタリックさに磨きがかかり、演奏もテクニカルになっております。ピロピロパートもありです。

今作は余裕でリピートしたくなっちゃうデキですね。今後、テクニカルなのが聴きたくなってRebukeを引っ張り出すことも十二分にありえちゃいますよ。

彼らの音源持っていない人は、取り合えずこれだけは買っておいて損はないと思います。

新作の試聴はこちらから
旧作の試聴はこちらから


2009/06/04
ROUSE - Discography

Category :  R
tag : 
P1000851.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

速けりゃいいってもんです。

なんと44曲入り。正直だれますw

でもメロディちゃんとしてるんですよね!でも曲の区別が全くつきません…。

速くてしょぼいのが聴きたけりゃこの一枚で事足りるぜ!なボリュームなので持ってて損はないと思いますよ。

あと、このバンド、H.H.H.というハードコアバンドのサイドプロジェクトで、そちらも激速なのでぜひ。
Category :  R
tag : 
rentokill anti

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

オーストラリアのメロディックハードコア、RENTOKILLの2nd。

前作よりハードになっていて、かつメロディはしっかり良質で、演奏はメリハリが利いていて、ボーカルは力強く、半端なくかっこいいです。とんでもないです。

最近だとANGERの1stとかにハマってる人はドツボでしょう。
Category :  R
tag : 
rebuke outside

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

スウェーデンのバンドRebukeのフルレングスアルバム。EPも何枚か出していますが、どれも微妙なかっこよさですw

Interpunkで試聴して、「あ、これいいかも。でもまた今度でいいや」とついスルーしてしまう、そんな位置づけのバンドです、知らないけどw

メロディはいいのですが、演奏と声のしょぼさが否めない感じです。B級メロディック好きな方にはおすすめです。

しかし、新曲を聴いたら、曲のアレンジがかなりかっこよくなっててびっくり!次回作に期待大です。
Category :  R
tag : 
redasmonkey.jpg


オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★★

記念すべき第一回は、ドイツの4ピースメロディックパンクバンド、Redasmonkeyです。
第一回ということで、特に思い入れのあるバンド・・・というわけではありませんw

高速メロディック好きは必聴の良盤です。
哀愁を帯びたメロディにスッタスタと心地よいドラムが最高です。

HMV等でも買えるので、ぜひ!

現在ニューアルバムを制作中みたいなので、リリースが待ち遠しいです。

myspace - redasmonkey
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

