Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  A
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  A
tag : 
Kelly Brookes

フリーデジタルコンピレーション"PunkrockDahWorld"Vol.7に収録されているAll Around Heroesの新曲です。

先日紹介したEPとは全く趣が異なり、The Decline等を彷彿させるキャッチーな曲調になっています。
EPもかなり気に入っていましたが、この曲を聴いて彼らのポテンシャルの高さを感じました。
今後どのように進化していくのか、とても楽しみです。

bandcamp

スポンサーサイト
Category :  A
tag : 
cover.jpg

From Greece

2008年に結成されたギリシャのバンド。
こちらは2008-2010年の間に作成された曲をまとめたEPのようです。

Satanic SurfersやCigarにアレンジを効かせた感じ。
どの曲もイントロがいちいちカッコいい。
bandcampでフリーダウンロードできるので、是非聴いてみてください。

bandcamp


Category :  A
tag : 
P1001003.jpg

From US

Favorite ★★★★★
Melody ★★★☆☆
Speed ★★★★
Melancholy ★★★☆☆
Aggressive ★★★★★

皆さんご存知、After The Fallの渾身の新作です。

前作を上回るアグレッシブなハードコアサウンドに仕上がっております。

速さと勢いを追求して演奏やメロディはシンプルになっていますが、無駄を削ぎ落としたミニマムな哀愁感が琴線をくすぐります。

私は本来もっとメロディアスな方が好きなのですが、このアルバムは例外で、After The Fall史上最高傑作だと思っています。

一番のお気に入りは2曲目のRuinsで、最近の1日はこの曲から始まることが多いです。

myspace

Category :  A
tag : 
IMG_0383.jpg

From ブラジル

オススメ度★★★☆☆
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

KacttusのドラマーのAlexが運営するレーベルFusa Records所属のバンドです。

Vo/Gのキャラ(myspace参照)とエロティックなジャケ(これ男?)に惹かれて、試聴もせず購入しました。

聴いてびっくり、カッコイイ!南米メロディックの中でもテクニカルな部類に入るバンドだと思います。

オススメトラックは、#2.Chegar Ap Extremo、#3.Verdades À Dizer、#5.Seguir Em Frente、#9.O Dia Que O Dragão Virou Lagartoです。特に#9はイントロから高速メロディックアンテナがビンビンに反応しますね~。

このバンドは特にギターがCoolで、弾き方やアレンジが単調じゃないので聴くたびに新たなカッコイイパートを発見できてどんどんハマっていきます。

残念ながらmyspaceではライブ映像しか見れませんが、試聴できるサイトを見つけたらぜひ聴いてみてください。

myspace

2010/03/13
AID - Beyond Belief

Category :  A
tag : 
P1000887.jpg

From スペイン

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★☆☆
哀愁度★★★☆☆

スペインはバルセロナ出身のスクリーミングメロディックハードコアバンド、AIDの2ndFullです。

正直、上記の評価指標ではこのバンドの特徴は表せないですね。
この手の音楽(メロディックハードコア)は単調になりがちですが、このアルバムは実に変化に富んでいるからです。
といっても様々な曲調の曲が収録されているわけではありません。音楽性は一貫しています。
1曲の中で、クリーンパートとスクリームパート、ハイテンポ~ミドル・スローテンポを使い分けまくっているということです。

曲にもよりますが、クリーンパートよりもスクリームパートの方が多い気がします。
スクリームが苦手な方にはあまりオススメできませんが、スクリームのトーンは高すぎず低すぎずで意外と聴きやすいので、これを機に手を出してみたらいかがでしょうか?

試聴はこちら

Category :  A
tag : 
P1000853.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★★
哀愁度★★★☆☆

止め処なくあふれ続けるエネルギッシュでアグレッシブでスピーディな骨太メロディックサウンドに握りこぶしも突き上がらざるを得ません。

今年は取り合えずコレ買っておけば間違いありません。

規格外高速メロディックレーベルHigh-Speed-Flower Recordsさんから国内版が出るかも!?!?

試聴はこちら↓
myspace - after the fall
Category :  A
tag : 
anger.jpg

オススメ度★★★★★
メロディの良さ★★★★
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

かなり久々の更新です。。汗

イタリアのメロディックハードコアバンド、ANGER!

最近流行りの音です。高速でタイトな良質メロディックって印象です。このEPはHAND HELDとかその辺り系です。

最新のアルバムでは格段にハードさが増し、アグレッシブな高速メロディックに仕上がっていますが、メロディはこのEPの方がよく、見事にドツボでした。

どちらもかっこいいのでアルバムとEPを両方買うことをオススメします!

ちなみにアルバムの方は最初聴いたとき、NO HARM DONEを思い出しました。
3曲目のA Part of My LifeとかかなりNO HARM DONEっぽいと思っています。

まぁ、個人的にはEPの方が好きなんですよね。

myspace - ANGER
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。