Melodic Metallic Melancholic

所有音源(主にMelodic Hardcore)のレビューをしています。つたないブログですがCD購入の参考にしていただけたら幸いです。小規模ディストロも始めました。

Home  >  H
Category :  スポンサー広告
tag : 

2014/02/22
THE HUMAN PROJECT

Category :  H
tag : 
クリップボード01

Country: UK

2010年リリースのEP"Trials"と2013年リリースのアルバム"Origins"です。

テクニカルなリフの取り入れ方や緩急のつけ方が絶妙で、タイトな高速メロディックに上手く消化しています。

BULLET BANEやTHIS IS A STANDOFFなどの硬派なテクニカルメロディックに、ALMEIDAやDr.HOURAIなどのハイトーンでメタリックなバンドのエッセンスを加えてイイとこ取りしたような感じ。

Bandcamp


Category :  H
tag : 
hopesick.jpg

From US

Favorite ★★★☆☆
Melody ★★★☆☆
Speed ★★★★
Melancholy ★★★☆☆
Aggressive ★★★☆

久しぶりに連続更新!

フロリダの高速メロディックハードコアバンドHopesickのたぶん1stアルバム。

このバンドはイメージ的にスクリーモかミドルテンポハードコアだと思っていて今までスルーしていましたが、先日ふと目にとまってたので聴いてみたところ、90'sメロディックからの影響を感じられる高速メロディックでした!

ボーカルショボい、演奏ガチャガチャ、メロディ暗い、そして速い!想像とはかけ離れた音で驚きました。

10年程前のドタバタ高速メロディック好きな方も美味しくいただける内容ですよ。
絶叫コーラスが多く、Break The Silence等のスクリーミングメロディックが好きな方にもオススメ。

myspaceでアルバム収録曲"And Now On A Lighter Note"と"A Culling Song Kill"のリアレンジが聴けますが、アルバムとは比較にならないほどカッコよくなってて驚きましたw
※A Culling Song KillはThe Culling Songに曲名が変わってるみたいです。

そして、日本のDropcapsとのスプリット収録曲がまたカッコイイんですよ。
スプリット試聴(4~6曲目がHopesick)

意外とレビューしているブログを見かけないので、スルーしていた方はこの機会にぜひ聴いてみてください。

myspace


Category :  H
tag : 
P1000857.jpg

オススメ度★★★★
メロディの良さ★★★☆☆
高速度★★★★
哀愁度★★★☆☆

HIT THE SWITCHの新作、1stの頃とは彼らの音楽性がだいぶ変わってます。

最近のバンドに多い、プログレッシブアレンジを彼らも取り入れています。

よってストレートなメロディックを期待している方にはあまりお勧めできませんが、非常に良質なので、僕みたいに普段こういったのをあまり聴かない人はこれを期に、好みを拡大する良いきっかけとして聴き込んでみてもいいかもしれません。

あと、自主制作ということで通常のプラケース仕様ではなく、紙ケースに無造作にCDが入っています。歌詞カードもありません。
プラケースしか買わない人もいるかと思うので、念のため。

myspace - hit the swich
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

